コトの整形日記-レポ-

美容と彼が好きなOL。美容外科によくいます。たまに韓国。

横顔美人をプチ整形で作るにはどんな施術がおすすめ?クリニックは?

こんにちは。

先日は「かわいい唇のつくり方」

についての記事を書いたので、今回は

【横顔を綺麗に見せるためにやるべきおすすめの施術】

について書いていきたいと思います☺

 

※ちなみにこの記事ではマッサージや顔の筋トレではなくプチ整形で横顔を綺麗にするための記事となっております。

 

--------------目次--------------------

 1.横顔美人の条件

 2.どんな施術がおすすめ?

 3.各施術の補足
-----------------------------------------



 

 

 

1.横顔美人の条件

 

まず、横顔美人の条件として、「eライン」が挙げられます。
ご存知の方も多いかと思いますが
鼻の先端と顎の先端を結んだラインを「エステティックライン」の頭文字をとってeラインといって、eライン上にある唇の位置で美人かどうかを判断します☺

ラインの中に唇が収まっている状態が美しいとされます。

f:id:kotonan:20180620125037j:plain

こんな感じです。綺麗に収まっていますね。

しかし日本人と外人では基準が違うようで、日本人の場合はラインが唇にタッチしていても美人の条件を満たしていることになるようです。

 

歯並びの関係で矯正が必要な方、セットバックが必要な方はプチでは満足いく結果にならないかもしれませんが、今回はこのタイプの横顔の人におすすめの施術を紹介していきます。

 

f:id:kotonan:20180620122339j:plain

 


この汚い横顔は一年前の私の写真です☺
この顔で存在していたことが恥ずかしくてあの時の私をはたきたいです☺

では続いて施術についてです☺

 

2.どんな施術がおすすめ?

 

上に乗せた横顔がお世辞にも綺麗とは言えない理由、そしてプチで改善できるのはこちら。

  • 口の横のもったりとしたお肉➡減らして引き締める(輪郭注射・ダブロ)
    もたついてたるんでいる場合はまずダブロで様子をみて、お肉が邪魔であれば随時輪郭注射を打つのがおすすめです。私はダブロでほうれい線がかなり薄くなりました♡
    ※ダブロとは?
    →従来のアンチエイジングマシンとは違い、皮膚の層の更に下の筋肉の層にまで働きかけ、メスを使わずにリフトアップ手術と同じような効果を得られる施術。レーザーのような感じです😊

 

  • 顎の下のお肉➡たるんだお肉or皮膚は引き締めシャープに(ダブロor脂肪吸引or輪郭注射)
    顎下が気になって脂肪吸引のカウンセリングに行ってみたところ、「あなたは脂肪はそんなにないから輪郭注射でええで」と言われたので輪郭注射のみ行いました。後日フェイスラインを綺麗にしたかったためダブロを受けたところ、図らずとも顎下がすっきりしました。ダブロ、おすすめです☺

  • そもそも顎がない、もたっとしている➡シャープな顎を作る(顎ボトックス・顎ヒアル)
    これはなかなか個人的やってよかったプチ整形ランキング上位に入っています。おすすめのヒアルの入れ方は後に書きます。

  • フェイスラインがぼやけている➡骨がくっきり見えるように(ダブロ)
    書いてある通りだヨ

  • エラが張っている➡小顔に(エラボトックス)
    私は摂食持ち(過食嘔吐)なのでよく食べる→エラの筋肉が発達する+唾液腺が腫れていたのですが正面から見た顔の大きさがかなり小さくなって感動しました。
    ただこちらの施術は貧相な顔になると賛否両論あるみたいなので、きちんと適応か確認してくれる先生がいる病院で行うことをおすすめします。

 それぞれの問題点の箇所はこんな感じ↓

 

f:id:kotonan:20180620130838j:plain

 

 

そして上記の施術をすべて行うとこんな感じになります。

 

 

f:id:kotonan:20180620133905j:plain

 

 

真横から見るとこんな感じ。(鼻も弄りました)

f:id:kotonan:20180620133959j:plain

 

特別麻酔をして切って縫ったりせずにここまで印象が変わります。

多少の口ゴボも改善することが出来ます☺

 

3.各施術の補足

  • 顎ボトについて
    シャープな顎を作る際に顎ボトックスをした方が良い理由として、梅干しをなくしてより顎が細くなるという利点があります。
    元々梅干しがあまりできない方はやらなくていい施術かと思いますが、ヒアルを入れるときに一緒にやるのがおすすめですよ◎

  • 顎ヒアルについて
    鼻の高さに応じてどのくらい出すのか先生と相談したほうがいいです。これは絶対です。
    小ぶりで小さな鼻なのに顎だけ外人さんのように大きく出ているとバランスが悪くなります。逆にツンと高い鼻なのに小さな顎だとそれもバランスが悪いですよね。
    個人的な話ですが顎が長くなるのが嫌、なおかつ童顔が好きな私は「絶対に下には伸ばしたくない、前に出す感じで!」と毎回お願いしています。

 

このほかにも補足がほしい箇所があればコメントくださいね☺💕

 

 

次回(多分明日)の更新では

DTについてと韓国&都内のクリニックのレポ
について書きたいと思います。

あと余談ですが近々私がお世話になっているクリニックさんの割引紹介ができるようになるのでまた随時お知らせしていきます♡

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました☺
シェアしていただけると嬉しいです☺

 

ではまた次回~~~~~