コトの整形日記-レポ-

美容と彼が好きなOL。美容外科によくいます。たまに韓国。

部位別おすすめのヒアルとビフォアフ&ボトックスと輪郭注射のあれこれ☺

こんにちは☺
昨日の【横顔を綺麗に見せるためにやるべきおすすめの施術】の記事の続きを書いていきます。

主に前回紹介したヒアルロン酸とボトックス、輪郭注射について詳しく書いた記事となっております☺

 

-------------------目次------------------------

 4.DTや効くまでの期間、副作用は?


 5.入れる場所別☺おすすめヒアル

 6.輪郭注射について

-------------------------------------------------

 

 

 

 

1.DTや効くまでの期間、副作用は?

 

ヒアルロン酸のDT
☆ボトックスのDT、副作用
☆ボトはいつから効果がでる?

 

前回の記事で紹介した施術について順番に説明していきます☺

  • ヒアルロン酸のDT
    これは入れる量や場所によって多少左右されるのですが、私の体験談をお伝えしたいと思います☺参考程度に☺

    ★鼻★腫れほとんどなし
    入れたばかりの時はかなり細い鼻筋になりました。
    数日かけて少しずつ自然な鼻筋になじんでいくので、入れた当初より少し低くなったように感じます。当日から洗顔メイク可能。

ちなみにヒアルを0.2cc入れた時の私のビフォアフです。ノーズシャドウなどは入れていません。
ビフォーの頃はまだ顔面non弄りでまさかこんなに顔面に執着することになるとは思ってもみませんでした。

f:id:kotonan:20180621205254j:plain

  • ★顎★腫れほとんどなし
    こちらも数日かけてなじんできますが腫れはほとんどありません。最高。当日から洗顔メイク可能。

    ★唇★1週間くらい
    入れた直後は唇の厚さが変わったことに加えて麻酔クリームの影響?で口の感覚が麻痺して飲み物が飲みづらくなります。
    口の横から水がだらだらこぼれて絶望しました。翌日には改善されていました。
    この三か所の中では腫れた方に感じますが、ほとんど腫れなかったクリニックもあり、その違いは【入れる量】でした。
    プリプリの唇にしたい方は少し腫れることを念頭に置いておいたほうがいいかもしれません。
    ちなみに一番多い量を入れた直後の写真がこちら☺

f:id:kotonan:20180621200648j:plain

 

上唇と下唇が同じくらいの厚みになっていますが5日くらい経ったらいい感じになりました。

 

 


???ヒアルって移動したりしないの??? 経験上あまり移動したと感じたことは有りませんが、先生から

「1週間くらいはヒアルロン酸が移動しやすくなっている可能性があるのであまり触らないでね。」
と言われました。念のためあまり触らない方がいいですね(>_<)

 

 

  • ボトックスのDT、副作用

まずこれはめちゃくちゃいいお知らせなのですが、ボトックスは基本的に殆ど腫れが見られません。DTがほぼないです。イエーイ

経験したことのある個所でDTと副作用について説明しますと、

  • 顎➡DTなし(実感できる副作用はなし)
    効果が出るまで数日~一週間

  • 眉間➡DTなし(実感できる副作用はなし)
    効果が出るまで数日~一週間

  • おでこ➡DTなし(眼瞼下垂の人は目が開きづらくなる)
    効果が出るまで数日~一週間

  • エラ➡DTなし(固いものを食べると顎が疲れやすくなる)
    効果が出るまで2.3週間ほど

  • ふくらはぎ➡DTなし(打った直後のみ、少し足が重たく歩きにくい感じ)
    効果が出るまで2~3週間程度

※ボトックスとは筋肉の動きを弱め、そこから筋肉を弱めていく期間が必要なため見た目としての効果が顕著に表れるエラやふくらはぎは効果が出るまで少し時間が必要です。

 

5.顔の部位別、おすすめヒアル

これは完全に自分で経験した中での【おすすめ】なので、お医者さんとも相談してみてくださいね☺

☆☆鼻☆☆

鼻筋を通すためのヒアルなので横に流れないかなり硬めのものがいいです 

➡クレヴィエル、ラインフィールウルトラ(持続性◎少しお高め)

 

☆☆顎☆☆
こちらも鼻同様、シャープな顎にするため硬めのものがおすすめ
➡クレヴィエル、ジュビタームビスタ(ウルトラプラスorボリューマ)

 

☆☆唇☆☆
➡ニューラミス(ごめんなさいこれしか入れた種類が分からないのですが、)
 安価な割によかったです◎持続性も普通くらい

 

6.輪郭注射のDTは?

 

輪郭注射は日本で「脂肪溶解注射」とか「BNLS」とか呼ばれているやつですね。
韓国では輪郭注射ということが多いので実際なんの種類の薬を入れているのか毎回わかっていません...ごめんなさい☺

まず通常時から打った直後の比較写真です、見ていただくとなんとなくどれくらい腫れるのか分かるかと思います☺

鼻にティッシュを詰め込んでいるのは気にしないでください。

 

f:id:kotonan:20180621201551j:plain

 

結構顔ぱんまんになります。でもこれめっちゃ早く腫れ引くんですよー!1.2日で普通の状態に戻りました。
効果としては1週間過ぎたあたりからあれ?おにくちょっとすっきりしたかな?という実感が湧きました。

 

しかし運が悪いと注射したところに内出血が出ます。私は運悪く出ました↓

 

f:id:kotonan:20180621202221j:plain


少し分かりづらいですが青あざのようなものが10日ほど消えなかったです。
あまり気にしてなかったのですが一回「DVされてる…?」と聞かれてからコンシーラーで隠すようにしました。

 

 

 

 

 

今回クリニックレポを書こうと思っていたのですが、思いのほか文章が長くなってしまったので次回絶対に書きます~(´;ω;`)
ごめんなさい🙇

最後までありがとうございました☺♡

質問や記事の内容のご要望など承っておりますので、気軽にコメントなどくださいね☺☺