コトの整形日記-レポ-

美容と彼が好きなOL。美容外科によくいます。たまに韓国。

国内でプチ整形☺どこのクリニックが良いの?ヒアルを打つときに気を付けることは?

こんにちは☺

今回はヒアルやボトックスを受けたクリニックのレポを書いていこうと思います。

 

 

☆日本のクリニックレポ☆

 

まず最初にお伝えしたいことが、全国にあるような大手のクリニックは先生の数が多すぎるので上手な先生もいれば下手な先生もいます。
前回打ってもらってよかった先生を指名していくか、自分の要望を細かくまとめてからクリニックに行くことが大事です。
これが一番重要なのではないかと思っています。
これから書いていく内容もぜひ参考にしてみてください☺☺

※病院の先生についての名前等はお伝えすることが出来ませんのでご了承ください※

 

  • S南美容外科
    超大手の美容外科ですね。私はこちらで鼻筋と顎のヒアルを受けたことがあります。
    やはり大手なので予約していてもその時は結構待ちました。平日の昼間に行くことをおすすめします。
    カウンセリングは割と淡白な印象でした。
    まずこちらで鼻のヒアルロン酸(クレヴィエル)を0.2cc入れてもらった時の写真です。

f:id:kotonan:20180622152120j:plain

ヒアルを入れるのは初めてでしたが結構満足でした。
入れた量が少なかったからかもしれませんが、「高さはあまりいらないけど細い鼻筋にしてほしい」
という要望をきちんと考慮して鼻先にかけてスッとした感じにしていただきました。
(鼻先が一番高くなるようにしないとアバターになります。)

☆☆☆ちなみに鼻のヒアルロン酸はこちらの病院では鼻先には入れることが出来ません。

 

 

次にその時余ったクレヴィエルを顎に入れてもらったビフォアフです。
※1ccでの購入となるので余った分は確か半年ほど(うろ覚えですが)保管していただけたと思います。

 

f:id:kotonan:20180622155258j:plain

 

正面からの写真しかなくて少し見づらいと思います、ごめんなさい(´;ω;`)
このときは細い顎を作りたい!というざっくりな伝え方をしたせいか下に長くなりました笑

顎がなくて横顔を綺麗にしたい方は前に出して長くなりすぎない旨を伝えたほうがいいかもしれません。

 

☆☆また、こちらのクリニックは比較的安価なので、今でもボトックスを定期的に打ちに行っています☆☆
ボトックスはあまりデザインは関係ないので安定しています。
ちなみにいつもアラガンを使っています。

 

  • S川美容外科クリニック
    こちらも超大手ですね。
    私はこのクリニックで初めて、
    顎ボトックスを打つと顎のもったりとして丸い感じが改善されることを教えてもらいました。
    「うー」の口をしたときに梅干しが濃くできる人は適応だと思いますので検討していただけるといいかと思います。
    ☆ちなみにヒアルと間隔を開けずに一緒に打つことが出来ます。

この時の先生は女医さんだったのですが、顎が長くなるのが嫌だと伝えたら
「そうだよね~じゃあ前に出すようにするね!」とすぐにわかってくれました。
やはり美的センスが近い先生に施術してもらうのが一番いいですね。
これは切開系のカウンセリングに回る時にもとてもかなり大事です。

 

そしてこちらがその時のビフォアフ写真です。

f:id:kotonan:20180622162812j:plain

直後の写真なのでボトックスはまだあまり効いていないですが、Eラインがマシになっています。
日本でヒアルを打つときにまたお願いしようと思っていたのですが、
うっかり先生の名前を忘れてしまってから病院を変えてしまいました笑

 

後は余談ですがこの時と違う院に行ったときにおでこのボトックスを打ったのですが、(つるっとしたしわのないおでこにする為)
副作用として眼瞼下垂の人は目が開きにくくなるという内容を伝えてもらえなかったので効果が出てきたころかなり焦りました。
やっぱりカウンセリングの精度は先生によりますね。

 

  • Fクリニック
    こちらのクリニックは全国に4つほど提携しているクリニックがあるようです。
    少し前にTwitterであまりよくない噂が流れていて賛否両論あるようですが、
    0,1ccから打つことが出来るので安価で施術が受けられることに加え、私の場合は目立った不満などはなかったのでまた利用しようかと検討しています。


こちらでは涙袋のヒアルロニダーゼ(ヒアルを溶かす液体)、顎ヒアル、口角ボトックス、唇ヒアルを受けました。
全て一度に施術しました。

 

この5か月ほど前に韓国でいれたヒアルが減ってきたので
顎にジュビタームビスタのウルトラプラスを0.3ccくらい入れました(種類はうろ覚えですが多分これ)
唇はニューラミスです。
何の種類のヒアルを入れるか決めるときは料金の高い種類を勧めてきたりすることもなく、
値段、持続性を考慮して顎と唇のヒアルの種類を相談しながら一緒に決めました。

 

顎のビフォアフはこんな感じ。(口角ボトの効果はまだ出ていません)

f:id:kotonan:20180622164733j:plain

 

上手に注入していただきました。
唇に関しても控えめで可愛らしい形になりました☺♡

涙袋のヒアルロニダーゼは内出血が出ましたが、コンシーラーで隠れますし
こればっかりは運だと思っているのであまり気にしませんでした。

 

 

☆まとめ☆

ヒアルロン酸注入にあたって一番大切なことは

  • 自分の要望を的確に伝えること
    ➡写真を持っていく際は、【今より何ミリ高くしたい】というように細かいメモも出来れば一緒に持っていくこと。
  • カウンセリングが雑だったり副作用の説明をしない先生のところでは受けないこと
  • 美的センスが似ている先生に施術してもらうこと
  • なるべくその先生の症例をあらかじめ見ておくこと

 

失敗した場合溶かしたりするのにまたお金がかかってくるので、
綺麗になるためにも事前準備は大事にした方がいいですね☺☺

 

このレポートはあくまで私の経験から書いたものですので、
「ここの病院に行って失敗された!」というコメント等は控えていただければ幸いです🙇

明日は韓国で受けたヒアル、ボトックスのレポを書いていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました☺☺♡

シェアしていただけると嬉しいです♡

ではまた明日~~~