コトの整形日記-レポ-

美容と彼が好きなOL。美容外科によくいます。たまに韓国。

人付き合いがしんどいという人へ

 

 

 

こんにちは☺

突然ですが私はめちゃくちゃ面倒くさい女です。
特に近しい関係の人、恋人に対してそれが顕著に表れます。

 

どんな感じに面倒くさいかというと

 

すぐに嫌われちゃったかな...と不安になる
大体情緒が不安定
常にいい子でいないと...!という気持ちが強いため急に爆発する
毎日可愛いと言われないと自信が皆無になる
喧嘩するとすぐに泣いちゃう
愛が重た過ぎる
お金がないと心も不安定
摂食と躁鬱持ち
両極端志向過ぎる
(お薬のおかげで最近はそこそこ元気です。)



典型的な境界性人格障害~~~~~~!!!!!

 

普段は普通の人間の皮を被って何食わぬ顔で生きていますが、
ふたを開けてみると地雷女~~~。
今はだいぶ一般人に近づきましたが、一時期は本当にきつかったです。 

実は元からこういう性格だったわけではありません。
どちらかというとドライでサバサバした感じでした。人に依存しない感じの。
だからこそ今の自分の性格や面倒くささに嫌気がさすんですよね。

色々なきっかけがあってこういった「面倒くさい性格」になってしまった様です。

 

まあ私の話はいいのですが、

この記事を読んでいただいている皆さんの中にも、もしたしたら

自分の性格が嫌だな...
人に嫌われるのが怖いが故に、人付き合いがしんどい...

と思っている方がいらっしゃるかもしれません。

 

前置きが長くなりましたが、それらは
自分を取り囲む環境で改善できるかもしれない
という話です。

 

人からの評価を過度に意識してしまう人はそれらに振り回されて一喜一憂してしまうことが多いため、誰からも高い評価を得るためにカメレオンと化します。

誰にも嫌われないように、みんなから好かれるように。

ある意味人に執着している状態ですね。



そしてそれは親友や恋人に対しても当てはまります。
例えば、恋人にとってのいい子であり続けようとしても限界があります。
誰だって欲がありますからね。
「本当はこうしたかった」
「これはやりたくなかったのに...」
こんな思いを溜め込みながら人と付き合っていたって長続きするわけがありません。
死にます。


いい子であり続けなくても心に負担がかからないようにするためにはどうすればいいのか?
めっちゃ簡単です。

ありのままの自分を良しとしてくれる人と親密な関係を築くことです。

当たり前すぎてすみません。

でもこれほど大事なことってないんです。

自分を押し殺して過ごすことをなくすためにはこれが一番です。

 

いい子でいなくたって自分にはいいところが沢山ある、
価値のある人間だということに自分で気づくことが一番大切なのです。

 

自分で自分を認められない、
好きになれないが故に人からの評価に過敏になってしまうのであれば、
ありのままの自分を良しとしてくれる人に認めてもらうことが大事だ私はと思っています。


いい子でいなくても自分を好きだと認めてくれる人がいる

ありのままの自分でいてもいいんだ!

私は価値のある人間だと少しずつ自信がついてくる

人からの評価に振り回されなくなる

 

こうなればもう大丈夫。
誰だって価値のある人間なのですから、自分でそれに気づくことが出来れば最高です。

 

私は、自分で自分を認めてあげられたとき
この整形地獄から抜け出せたらいいなと毎日思っています。

みんなに幸あれ~~~~~~~