コトの整形日記-レポ-

美容と彼が好きなOL。美容外科によくいます。たまに韓国。

整形後のDT、便利なものや過ごし方まとめ☺️✨

こんにちは☺♡

お久しぶりです。

 

今回はTwitterでよく質問される
「整形のDTについてのあれこれ」
についてまとめてみました。

 

まずはこちら☺

 

f:id:kotonan:20180922194229j:image

 

圧倒的に必要なものが以下の3つ。

自信を持って言えます。

 

①のどぬ~るスプレー&のどぬ~るマスク

 

f:id:kotonan:20180922194236j:image

 

鼻の施術をすると大変なのは
「術後の口呼吸」です。

私はフルカスタムしたため完全に鼻が詰まった状態が数日続きました。

痛さなんて痛み止めで大したことないのです。

(せっかく韓国で何か美味しいものでも食べようと思ったのに全く味が分からなくて悲しかったです。)

 

当たり前ですが口呼吸を続けていると喉が乾燥します。
そんな時に「のどぬ~るスプレー」の出番です。
超快適になります。「のどぬ~るマスク」は夜寝るときに使うと超快適です。

以上です。

 

 

②ネックピロー

f:id:kotonan:20180922194243j:image

 

切開系の腫れの多い施術をした際、腫れを早く引かせるために大事なことは
【横になって寝ないこと】です。

その時に便利なのがネックピローです。

ネックピローがないと首がぐにゃぐにゃになるのでしんどいです。
以上です。

 

③COSRXの拭き取り化粧水

 

 

f:id:kotonan:20180922194252j:image

 

これは凄いです。

顔全体を拭くとシートが黒ずむほど、汚れや角質が綺麗に取れます。
すっきりとしたにおい、拭き心地。
DTの時だけでなく、普段の洗顔後にも鼻の角質ケアに使っています。
韓国の薬局、「オリーブヤング」で購入できます☺

 

鼻のDTに役立つ三種の神器のご紹介は以上です☺

 

 

 

 

続いてはこちら☺↓

 

f:id:kotonan:20180922194304j:image

 

ぶっちゃけ特にないです。(個人的意見)

腫れが早く引くようにという意味では最初の質問の②に書いてある
☆「ネックピロー」☆は必須ですが、
目はあまり触らない方がいい場合が多いので綿棒などでほじくったりするのはよくないかと思います(私は先生に言われました。)

どうしても涙がこぼれてきたりする場合は

「ノンアルコールのウェットティッシュ」
で優しく拭き取るのががおすすめです☺

 

 

 

では続いてこちら↓

 

f:id:kotonan:20180922194312j:image

 

①ホテルでyoutube

②近場をお散歩

③お買い物(あまり遠くには行かないです)

こんなもんです、普通でごめんなさい。
ただ、DT中というのは要するに「怪我を直している途中」ですので、一日中歩き回ったり無茶するのはよくないですね。
頭を上にして安静にしているのが一番いいのではないかと思います。(顔のDTにつき)

 

 

 

初めて渡韓して鼻をフルカスタムした際の経過や持って行って役立ったもの、カウンセリングについてやDT写真等をまとめたnoteがこちらになりますので気が向いたら読んでみてくださいね(´∩ω∩`*)

https://note.mu/ikiteteerai/n/n1a2bc162d058

 

f:id:kotonan:20180924192811j:image

 

 

 

コメントやツイッターにて質問受け付けておりますので是非(*´◒`*)

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/home?logout=1537784994501